PS4のホラーゲーム「P.T.」

  • ゲーム
サイレントヒル作った小島秀夫監督の最新作ということで。
その主人公のモデルが台車がず~っと好きなノーマン・リーダスと聞いて体験版を
動画で観ました。ホラー・ゾンビゲーは無理。
■公式サイトhttp://www.konami.jp/pt/jp/index.php5
(公式サイトの写真、もう、もう、もぉぉぉ~カッコいい。)
もう、あまりにもリアルすぎて、怖すぎて、本当に声でた。PS4スゴスギルヨ・・・
まだ体験版だからしょうがないのかもしれないけど、ノーマン最後しか映らない…^q^
モデルの人、背が高いからゲーム画面の視点も少し高めなので身長高い人の気分になれました。
ゲームでノーマンを拝める日がくるとは思わなんだ。我が人生に悔いなし・・・!

あ、俺屍2はとりあえずクリアしました。
普通に楽しめました。やっぱり一族強化楽しい。
でもダンジョンランダムマップは本当に要らない^q^
とまあクリアして落ち着いたので、最近は戦国無双で遊んでます。
そしてFFシアトリズムCCもまだまだ現役。好きな曲で遊べるの最高~。
お気に入りの曲一覧を眺めて、植松さんの曲が好きなのだと改めて実感しました。

久々にRO公式サイトのぞいて色々アップデートされてる中で気になったのは
露店機能拡張でしょうか。
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/street-stall-update.html
なんか今更な感じがしますが・・・。フルで遊んでる時に実装してくれれば良かったなー。

俺の屍を越えてゆけ2の話

  • ゲーム
もう書かずにはいられなかった。

今作から人の顔をVitaで撮って、そのままプレイキャラにすることができるようになったのですが
俺屍2_20140722_213436


まままままさか・・・プルプル
ノーマン・リーダス「D’URBAN」2003



ドキドキンコ・・・




俺屍2_20140722_212706
俺屍2_20140722_213016

ゆ、ゆゆゆ許さないよ!!!
あれよ、好きな芸能人でやってもいいけど、覚悟しとけって話。

シアトリズムカーテンコールの話だよ(ROまぁ~たお休み中)

  • ゲーム
相変わらずのんびりとFFシアトリズムカーテンコールで遊んでる台車です。
ちょっと前にロマサガの曲も配信されちゃいましたしね!
これで聖剣もきたら完璧です。クラサメたいchry
ティナ、ビビ、エース、リディアの魔法使いPTも好きですが、
FF7クラウド、ザックス、ティファ、エアリスでPT組めるのがなんとも感慨深いです。
クラウドとザックスが共闘できるのってこれが初じゃないでしょうか。
そしてM茶嬢は絶対セフィロス好きだと思う。

とまあシアトリズムのせいでFFやりたい病が発病しちゃったので、またROお休み中です。
今FF10やってますが、FF派生作品はほぼやってないから、これを機会にやろうか・・・。
でもそれこそスクエニの思うツボなのが癪に障る!
派生でやってないのは・・・ディシディア、デュオデシム、CCFF7、FF7DC、FFCC、チョコボのダンジョン…多いな~。
この中でやるとしたら、ディシディアも入ってるという廉価版デュオデシムでしょうか。これ以外やる気になれない。

それ以前に俺屍2が控えているのでこれやってから・・・。RO戻るのがいつになるのやら。
俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


まったく関係ないけど、一人で30種の動物の鳴き声が出せる男の人がすごかった。
cuculus canorus(カッコウ)、マジ信号機

昭和の日ですし・・・

GW中はROはできませんが・・・

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコールシアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール
(2014/04/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

Sらんに教えてもらったゲームやってます^q^面白いよ~

説明が面倒なので、気になる人は◆公式◆に!
ザックリいうと主にFFシリーズの音ゲーです。
台車はティナが真っ先にLvカンストしました。
魔法が面白いので、魔法PTにして魔法のエフェクトをバンバン鳴り響かせ、
「おもいだす」コマンドが面白くて何が出るかチラチラ見てニヤニヤしてるとバッドが出ます。

遊んだことのないシリーズの中では、FF3のドーガとウネの館が好きです。
DLコンテンツは曲だけじゃなく、キャラクターまで対象のようで・・・
クラサメ先生ください。

ショップポイントの期限切れるよ!

って公式から連絡あったので、急いでRO課金して消費してきました。
ほぼブブの羽に換えました^q^
(捨てるにはもったいない位にはチャージしてあった)

そしたら、ついにジェネのホムンクルスSとソーサラーの精霊やら大型アップデートがありましたとさ。
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/awakening-update/

20140328-002.jpg
まったく酸性っぽくなくなってしまった。

ろくにInしないので特に深く考えず、馬にしました。
すごい良い乗り物になりそうな「バイエリー」さんですが
クエストの途中で「いかにも乗れそうですが、乗れません。4本足ならなんでも乗れると思わないこと」
みたいなことを公式から言われてしまった。イノシシに乗る位ならバイエリンに乗りたい。

まあそんな訳でしばらくホムSのレベル上げでまったりしようと思います。
ホムSのステは既存の別記事に載せていきまーす。

http://daisha.blog35.fc2.com/blog-entry-56.html

・・・と思ったらオーラまでのステ載せてなかっただと・・・。
なんということでしょう(号泣)
100から頑張る。


そういえばわたくし、2008年からROやっているのでもう6年目になってしまいました。
でも、お休み期間入れたら実際はどれくらいなんでしょうね。
